忍者ブログ
コンチェルトゲートフォルテの世界に思いを馳せて、旅するように街に暮らす。妄想全開エッセイ風な何か
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


言葉にしても仕方がないのだけれど、とにかく暑い
魔法がこれだけ発達しているのだから
何とかならないものだろうか

魔法使いの友人にアイスフロストをおねだりするも
適温を維持することは難しいらしい。残念

そこで私は考えた。夏の風物詩といえば風鈴
街中を歩き回り、よろずやさんで発掘したそれは
ヒヨコを模したデザインが可愛らしく私好み
真鋳製で透き通った音色も魅力的だ

喜々として買い求め、公園の樹木に吊り下げる
風が吹かねば鳴らない盲点
手でゆすっては眺め、手でゆすっては眺める

魔法使いの友人にバニッシュブロウをおねだりするも
待つことの楽しさを諭された。納得

木陰でアイスティーを頂き、涼をとる私達
忘れた頃にそよ風、チロリン
夏の音色の贈り物



 

PR
つぶやき.
小さき世界。更新終了です
主な登場人物.


a0d4a0a0.jpeg

ほろりん.
この物語の主人公
空想好きで感激屋
モットーは日々発見
旅するように街に暮らすこと

c14e6fe3.jpeg

リゼ姉
自称もぐりの薬剤師
製パン製菓が趣味で
こねこね倶楽部を主催する

4f488d8a.jpeg

カタラナ
 
西地区郊外に居を構える
骨董品店の若主人
御伽話の類にも造詣が深い
 

雲の数.
Copyright

Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010
SQUARE ENIX CO.,
LTD All Rights Reserved.

火のない煙.

Copyright © ハイパーほろりすと. All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]